2008年11月13日

ダイエットの目的は?

ダイエット・減量・シェイプアップ・痩せる、この意味合いが混同している人が多いと思います。
あなたの「ダイエットの目的」は何でしょうか? まさか、「ダイエットそのものが目的」ではないでしょうね。
脂肪が減って、筋肉が増えて、でも筋肉隆々ではなく、しなやかな曲線美、スタイルが良く、お肌に張りと潤いがあり、内臓や骨などに異常がなく、心身ともに健康で、前向きに明るく、生活を楽しむ。このような「目的」がきっとあることと思います。
ところが、単なる食事制限のダイエットでは、「体重が減ったけど、脂肪が減ったの?筋肉が減ったの?」「栄養不足・栄養の偏りによりお肌に異常が・・・」「ストレスが溜まって、生活を楽しめない」「お腹が減って力が出ないよぉ~」「抵抗力が落ちて病気にかかりやすくなった」「リバウンドして以前より太った」などなど。
こんなので、「異性にモテモテになる?」「メタボリックシンドロームの予防・改善になる?」絶対無理・無理!!!! これじゃぁ「苦労してダイエットしたけど、目的は達成できなかった」ということで終わっちゃう。
そこで、きちんと目的を整理して、きちんと作戦を立てる事が大切になります。
さぁ、あなたのダイエットを成功させましょう。





Posted by シェイプアップスタジオ at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。