2010年11月16日

太りやすい食べ方?

太りやすい食べ方?

太りやすい食べ方を紹介します。
「こんな食べ方をすればメタボへ一直線」っていう食べ方です。

①食事抜き
   ・・・極端な空腹は食べたものを必要以上に吸収し易くします。 また、血糖値が異常に下がるのも良くありません。

②夜遅くの食事
   ・・・食べてから寝るまでの時間が短いと、エネルギーを消化しにくくなり、余ったエネルギーが体脂肪として蓄えられます。

③早食い
   ・・・満腹感が脳に伝わるまでには時間がかかります。 よく噛んでゆっくり食べることにより、適切な量で満腹感が得られます。

④外食が多い
   ・・・身体を錆びさせるトランス脂肪酸の摂取量が多くなります。 又、栄養のバランスも崩れ易いですね。

⑤大皿でみんなで食事
   ・・・自分がどれだけ食べたか?を把握しにくくなります。 ダイエット中は、「自分の食べる量だけ」をお皿に盛って戴きましょう。

★朝食を抜いて、夜遅くに外食をする。って生活は避けたいですね。

一品料理を食べるよりも、少し面倒だけど、皿数(品目数)を多くしてテーブルに並べて、お肉(たんぱく質類)と野菜を交互に戴きましょうね。


(C)シェイプアップスタジオ

このブログの最新の記事へのリンク

このブログの最初の記事へのリンク

和歌山のダイエット情報&健康情報発信ブログ



太りやすい食べ方?






Posted by シェイプアップスタジオ at 11:17│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。私もダイエットを自分なりに実行中です。
おっしゃる通り。①~③は特に気を付けたいところですね。
ところで、私の仕事場が今日から新店舗での営業です。
案内状が届くかも知れません。よろしくね♪
Posted by ノッポのセールスマン at 2010年11月18日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。