2010年05月28日

水を飲むと太るの?

水を飲むと太るの?

問い : 水を飲むと太りますか?

答え : 太りません。

ジョギングをして汗をかいているとき、水を飲まないでガマンする。

サウナに入って汗をかいても、水を飲まないでガマンする。

こんなことを考えている人はいませんか?


水には、ほとんど栄養素がなく、カロリーもありません。

だから、水を飲んでも太りません。

水を飲んだ時、体重は増えますが、それは、胃の中に水が入っただけで、脂肪が増えたわけではありません。

体内の余分な水分は自然と排泄されます。

「水を飲んでむくんだ」って、いう状態になるには、相当たくさんの水を飲むか、体内のホルモンバランスなどが異常をきたしている時だけですね。

「太る」は、体脂肪が増えた状態であり、一時的に水分量が増えた状態ではありません。

たくさん汗をかいたときは、積極的に水分補給を心がけましょうね。


(C)シェイプアップスタジオ

このブログの最新の記事へのリンク

このブログの最初の記事へのリンク

和歌山のダイエット情報&健康情報発信ブログ



水を飲むと太るの?








Posted by シェイプアップスタジオ at 07:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。