2009年11月16日

体重か?脂肪か?

体重か?脂肪か?

●体重って何だろう?●

毎日、ダイエットを気にしているかが多いと思います。

ココで、体重について考えて見ましょう。

体重が減った。というコトバを聞くときがあります。

あなたは、どんな時に体重が減ったと感じましたか?

サウナに入って汗をかいたら、体重が減った。

食事制限をして、体重が減った。

体調を崩して、体重が減った。

運動を続けて、体重が減った。

まだまだ色々と考えられますが、いかがでしょうか?

体重が減った時、何が減ったのか?を、考えたことがありますか?


人の身体は、骨と、筋肉と、脂肪と、水分と・・・など、さまざまな成分で出来ています。

いったい、何が減れば、「真の目的」達成なのでしょうか?

骨が減れば、骨折や骨粗しょう症の危険が増します。

筋肉が減れば、身体を動かしづらくなったり、すぐに疲れたりします。

水分が減れば、血液などの体液が流れにくくなり、身体にとってたちまち危険な状態に陥ります。

もう、お分かりのように、体重を減らすということは、脂肪を減らすことが重要なのです。

骨や筋肉量を増やし、水分量を一定に保ち、脂肪を減らすことが最適な事なのですね。

体重を減らすのではなくて、脂肪を減らすことを考えましょう。










Posted by シェイプアップスタジオ at 10:29│Comments(4)
この記事へのコメント
運動を続けているのですが、体重が減りすぎて困ります。
もっと食事を増やしたほうがよいのでしょうか?
175.5cmで体重は65kg→61kg
Posted by karadakarada at 2009年11月16日 14:52
その、脂肪ちゃんを減らすのが
難しいんですよね~(^^;)
Posted by りしmamaりしmama at 2009年11月17日 09:10
karada さん。

こんばんわー^^♪

モット、食事を増やしたほうがよいと思います。

牛肉と、食物繊維を増やしましょう。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年11月17日 18:16
りしmama さん。

こんばんわー^^♪

難しいですね~。

脂肪ちゃ~ん、あっちへ行けぇ~。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年11月17日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。