2009年11月02日

前向きな考え方の子

前向きな考え方の子

前向きな考え方。
後ろ向きな考え方。

ポジティブシンキング。
ネガティブシンキング。

とも、言いますね♪

スポーツの場面だけでなく、人生「前向きな考え方」が、大切です。


昨日、第77回和歌山地域B・C級大会が、ういスイミング(UISS)で開催されました。

そこで、出会った男の子。
8才の子です。

その子が、
  ◆今日は、一番になる気がする。
私、
  △へぇ~、頑張ってね。

泳ぎ終わってから・・・
(その子が、2番でした)

私、
  △どうだったぁ~?
その子、
  ◆40秒を切れた。(自己最高記録?かな?)
私、
  △すごいやん♪ ところで、「何番」だったぁ?
その子、
  ◆おしかった。

この、前向きな考え方に、大変感動しました。

決して、「2番だった。残念。」とは、考えていません。

自分の「良かったところ」を考えているのです。

すごい、お子さんです。

これから、将来が楽しみですね。

私も、「前向きに生きよう」と再認識した場面でした。




このブログの最新の記事へのリンク

このブログの最初の記事へのリンク




Posted by シェイプアップスタジオ at 10:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。