2009年06月18日

ウォーキングと紫外線

ウォーキングと紫外線

いつでも、どこでも手軽にはじめることが出来る「ウォーキング」ですが、いくつか、注意しなければいけないことがあります。

今回は、「紫外線対策」です。

紫外線はさまざまな影響を身体に与えます。

「日焼け」「しみ」などの、表面に見える影響だけでなく、「がん」を引き起こすことも知られています。


「紫外線対策」で、一番効果的なことは、「紫外線に当たらないこと」です。

直射日光はもちろん、曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。

「上から」だけじゃなく、「コンクリートや壁・窓に反射」して、いろんな方向から、やってきます。

長袖のシャツに、帽子とサングラスはもちろんのこと、紫外線防止化粧品などで、しっかりとガードしましょうね。


夜に歩くのは「紫外線対策」として効果的ですね。

事故防止のために、「光反射テープ」などがある「靴やたすき」を利用して、なるべく「街灯や歩道のある道」を歩きましょうね。

 





シェイプアップルームでは、知識の豊富なトレーナーがご案内します。
効果的な歩き方は、直接お聞きくださいね。
シェイプアップルームチラシはこちらからどうぞ。


(C)シェイプアップスタジオ

このブログの最新の記事へのリンク

このブログの最初の記事へのリンク

和歌山のダイエット情報&健康情報発信ブログ




Posted by シェイプアップスタジオ at 10:03│Comments(2)
この記事へのコメント
紫外線の危険性も、もっと知って欲しいですネ
日光浴が良いといまだに思ってる人も多いですネ〜
百害あって一利なしやのに…(^_^;)
Posted by 梓ママ at 2009年07月04日 01:28
梓ママ さん。
こんばんわ。

普通に暮らしていたら、「日光を避けている」程度で、ちょうど良いでしょうね。

わざわざ、陽に当たる必要は、ないでしょうね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年07月04日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。