2009年05月29日

軽い運動「アームカール」

軽い運動「アームカール」

家庭で出来る軽い運動「アームカール」です。

腕の力をつける運動です。

◆まっすぐに立ちます。
◆肘を動かさないように身体に固定します。
◆腕を曲げたり伸ばしたり、(上げたり下ろしたり)します。
◆左右それぞれ、10回ずつ行ないます。

「注意」
◆ゆっくりと動かします。
◆腕を上げるときに身体を反らさないようにしましょう。
◆肘が動いてしまう場合は、もうひとつの手で、肘を支えると良いでしょう。
◆ダンベルを持つと効果的です。

「特に注意」
◆男性が重い重りで行なう場合は、「座って、肘を膝に固定する」などして、
1、肘関節以外を動かさないこと。
2、身体を反らして「背中の筋肉」を使わないこと。
3、特に「ゆっくりと」下ろすこと。
などに、注意しましょう。

上腕二頭筋を鍛えて、カッコいい身体を作りましょう。


これが20kg(片方10kg)のダンベルセットです。




ココに、ダンベルなどの通信販売があります。




シェイプアップルームでは、知識の豊富なトレーナーがご案内します。
ダンベルの使い方は、直接お聞きくださいね。
シェイプアップルームチラシはこちらからどうぞ。








Posted by シェイプアップスタジオ at 11:09│Comments(6)
この記事へのコメント
う~ん ダンベル、ダンベル
Posted by karadakarada at 2009年05月29日 11:36
karada さん。
こんにちわ。

ダンベルでかなり悩んでいるんですね♪

「腕立て伏せ」や「鉄棒で懸垂」を何回行なっても、
「軽すぎて」
「重い負荷」で「単関節運動」が出来ないので、
「筋肥大」は、なかなか見込まれません。

「10RMで10回×3~5セット」くらいの負荷で、
「筋肥大」が促進されますネ。

(余計に、悩ませてしまっている・・・笑?)
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月29日 11:56
こんにちわ。
今度の大会は地域SC選手権クラブ対抗に出ると
思いますよ~。私も仕事が休みだったら応援に
行きます。
この大会も役員さんですか?何か目立つ格好してて
くださいよ~(^o^)
来年は秋葉山のプールが改修工事に
入るんですよね?
Posted by りしmamaりしmama at 2009年05月29日 16:03
りしmama さん。
こんにちわ。

多分、SC選手権は、仕事で行けないと思います。

役員の中で「一番目立っている」のが私だと思っています。(笑)

秋葉山プールは来年の秋から「改修工事」になります。
約85億円かけて、「2015年の国体のために」全面改修です。
2年間、秋葉山プールが使えません。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月29日 16:15
ニュース和歌山見ましたよ!
Posted by 海を越えて at 2009年05月30日 16:26
海を越えて さん。

こんにちわ。

見てくださったのですね。
ありがとうございます。

小さな写真でしたが、顔が確認できるのね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月31日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。