2009年05月15日

ダイエット健康スイミング

ダイエット健康スイミング

今日で、3回目の「ダイエット健康スイミング」です。
和歌山市のパームシティの前の温水プールで行なってます。

水泳自体は8メッツくらいの強度だけど、この教室では水中歩行も行なうので、1時間平均で4メッツくらいかなぁ・・・。
参加者の年齢層も・・・なので、ゆっくりゆっくり進めています。

◆プールでダイエットを考えるならば、『50m泳いで100m歩く』を繰り返しましょうね。
ゆっくり泳いで速く歩くっていう感じで行なうと良いでしょう。
(1時間続けたら、400~500kcalでしょうね)
週に2回~3回来られれば最高ですね。




(C)シェイプアップスタジオ

このブログの最新の記事へのリンク

このブログの最初の記事へのリンク

和歌山のダイエット情報&健康情報発信ブログ






Posted by シェイプアップスタジオ at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。