2009年05月06日

ラットプルダウン

ラットプルダウン

マシンジムでの運動「ラットプルダウン」です。

イスに座って、上からぶら下がっている「バー」を両手で引き下ろします。

背中を鍛えて、スッキリした後姿を作りましょう。

背中には、「広背筋」「僧帽筋」「菱形筋」などの筋肉があります。
「広背筋」は体幹部と上腕部を結んでいて、「僧帽筋」や「菱形筋」は肩甲骨に繋がってます。
ラットプルダウン
う~ん・・・。難しくなるなぁ~・・・。

◆バーを引っ張りおろす動きは、「ひじを下げる動き」
◆「ひじを上下する動き」が広背筋を鍛えます。
◆「肩甲骨」を動かす筋肉が「僧帽筋」や「菱形筋」
◆「バーを引く」と「背中の筋肉が鍛えられる」
だから、「ラットプルダウン」では、「腕」ではなくて「肘」を意識することが大切ですね。

肩の後ろのたるみが取れて、スッキリした「後姿」になること間違いなし。

具体的には、海南総合体育館のシェイプアップルームに来て、インストラクターに直接お聞きくださいね。


シェイプアップルームチラシはこちらからどうぞ。

(C)シェイプアップスタジオ



Posted by シェイプアップスタジオ at 10:54│Comments(2)
この記事へのコメント
シェイプアップルームチラシにたどりつけましぇ~ん。
Posted by karada at 2009年05月06日 11:08
karada さん。

こんにちわ。

あれ?ちらしへの「リンク」が不完全なのかなぁ?
私のPCでは、見られるのですが・・・。
(別ウインドウで開いているはずですが・・・)

ごめんね。ちょっと、チェックしてみますね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年05月06日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。