2009年04月26日

軽い運動「サイドランジ」

軽い運動「サイドランジ」

「ヒップアップや太もも」のための軽い運動。
サイドランジです。

前回の「ランジ」と同じような動きを「横向き」に変化させます。

◆やや足を開いて、まっすぐに立ちます。
◆片方の足を「横へ一歩」踏み出し、膝を曲げて腰を下ろします。
◆踏み出した足を戻し、肩幅くらいに、直立します。
◆反対側の足を踏み出します。
◆10回繰り返します。

『注意』
◆横へ、「肩幅の倍くらい」踏み出します。
◆真横へ踏み出すのではなく、少し前へ(約25cm)踏み出します。
◆踏み出した「もも」が水平になるくらいに、腰を落としましょう。
◆背筋を伸ばして、行ないます。(前傾しない)
軽い運動「サイドランジ」
さぁ、「太もも」を「細もも」に! お尻をスッキリ「ヒップアップ」に!
体操気分で、毎日続けて、シェイプアップしましょうね。


(C)シェイプアップスタジオ




Posted by シェイプアップスタジオ at 12:15│Comments(4)
この記事へのコメント
これも太ももに効きそうですね!
プルプルくるまで頑張り過ぎないように
細く長く続けていきますね♪

あ!呼吸はどうすればいいのですか?
Posted by まゆぽん at 2009年04月26日 20:51
これもメニューに加えましょうか。

だんだん軽く行なうメニューが増えてきました。

続けられるかな?
Posted by karadakarada at 2009年04月27日 15:36
まゆぽん さん

こんばんわ。

呼吸はね、「止めない」が基本。
たとえば、「自分で番号を数えて、号令をかけながら」などですね。
「い~ち・に~い・さぁ~ん」って、感じでね。

重い負荷の時は、「力を入れるときに吐く」が、基本です。
サイドランジでは、踏み出した足を戻す時に「吐く」です。

ヨロシクね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年04月27日 19:30
karada さん

こんばんわ。

続けるコツは、「時々休む」「やりたくないときは休む」ですね。
「毎日やらなくっちゃダメだ」って、思うと、ストレスが大きくて、運動習慣が中止してしまいそうです。

「時々休む」のと、「完全にやめる」のとでは、まったく違うからね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年04月27日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。