2009年01月18日

背景を変更する方法?教えてください。

背景を変更する方法?教えてください。

どなたか、すみませんが、教えてくださいませ。

皆さんのブログは、「オリジナル」から、色々と変更して、かわいくなってますね。
「色や柄」が素敵なのが、いっぱいあります。

私も、「オリジナル」から「色」だけを変更したのですが、
(オレンジ色から水色へ)
それを「画像」にしたいのです。

なんか、クリスマスやお正月で、「背景画像」を変更している方が、多いでしょ。
それに、チャレンジしたいんです。

こんなことを「ココ」で書くのは、おかしいのかな?
「質問コーナー」とか、「HELP」などに、なるのかな?

よろしくお願いしますね。



(C)シェイプアップスタジオ




Posted by シェイプアップスタジオ at 12:39│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは!(´ゝ∀・)-☆
ちょっと息子が邪魔するので・・・取り急ぎ・・・

すみれちゃんのブログ参考にして
私も変えて遊んでます!ヾ(〃^∇^)ノ

http://hananoberger.ikora.tv/e181717.html
すみれちゃんの、ここでわかりやすく書いてくれてるよ!
Posted by さっちー at 2009年01月18日 13:01
さっちー さん。

こんにちわ。

早速教えていただいて、ありがとうございます。
そこで、
}

body{
color:#000;
margin:0px;
padding:0px;
background:url(http://img01.ikora.tv/usr/http://shape.ikora.tv/onpu02.gif);
background-image:url("http://ikora.tv/_img/book/book_o_cb.jpg");
background-position:left;
background-repeat:repeat-y;
text-align:left;
}
こうしたんだけど、「失敗」でした。
なんでだろう・・・?
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月18日 13:48
HTMLとか難しいですよね

どうしてもっと簡単に操作できるように作らなかったんだろう

「責任者出てこいっ!」
Posted by タカさん at 2009年01月18日 15:00
背景の柄を変えたいんですよね??

えー・・・URLの入力場所が違うんではないですか?
背景色でけですか??

説明が難しいです(;^ω^)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年01月18日 15:28
タカさん。

こんばんわ。

そうそう、「責任者出て来い!」のきぶんです。(笑)
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月18日 18:17
ヴィアンさん。

こんばんわ。

背景(右側の「水色」の部分)を、画像(gif)に、変更したいんです。
まぁ、「どうしても変更したいか?」って、いうのじゃなくて、「他の皆さんがかわいく変更しているようで・・・。」「なんとなく変更したい。」程度なんですけどね。(笑)
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月18日 18:20
body{
color:#000;
margin:0px;
padding:0px;
background:url(http://img01.ikora.tv/usr/http://shape.ikora.tv/onpu02.gif);
  shape の前の ↑ このhttp://を省いてみて!

それでもだめだったら
background-image:url("http://ikora.tv/_img/book/book_o_cb.jpg");
background-position:left;
background-repeat:repeat-y;
この部分がいらないように思うのですが・・・

がんばってぇ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月18日 23:00
おかちゃん さん。

こんにちわ。

メッセージありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

さて、「やっぱり出来ません」。

しばらく、「背景画像」のことは、忘れますね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月26日 16:53
テンプレートのスタイルシートのたとえば

background:#ffffff

background:#ffff00 白から黄に変えるだけで一部かわりますよ。
Posted by からだコンディショニングからだコンディショニング at 2009年01月28日 13:01
からだコンディショニングさん。

こんにちわ。

アドバイスありがとうございます。
チャレンジして、「見栄え」をチェックしてみますね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月31日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。