2009年01月16日

ふくらはぎをスッキリと「カーフレイズ」

ふくらはぎをスッキリと「カーフレイズ」

軽い運動「カーフレイズ」です。
「ぶよぶよ」した、ふくらはぎをスッキリスマートにしましょう。

もともとは、ふくらはぎの筋肉トレーニングですが、立ち仕事の多い方の「足のむくみ」にも効果的です。
筋肉を刺激することで、血行がよくなります。
また、筋肉が強化されるので疲れにくくなりますね。

◆リラックスして、普通に立ちます。
◆かかとを上げます。(つま先立ちの要領)
◆かかとを下げます。

注意点
◆壁に手をついて、バランスをとりましょう。
◆壁には、寄りかからないようにネ。
◆かかとを下ろしたとき、床につけないこと。(ちょっとだけ浮かせて繰り返します。)
◆段差を利用したり、ダンベルを持っておこなうと、負荷が増します。
◆「回数」は、「限界まで」です。
◆1分ほど休憩して、2セットおこなうと良いでしょう。

今からはじめると、「足を見せる服装」の季節には、スッキリ細くなっていることでしょうね。








Posted by シェイプアップスタジオ at 23:46│Comments(4)
この記事へのコメント
回数は限界ですかあ~
これまた個人差ありそうですね!笑

これ余談・・・
前にTVで見たんだけど、
韓国か中国あたりの女の子が、
ふくらはぎの筋肉が必要ないから(足を細くする為)
神経を麻痺させてたよ。麻痺というか機能しないように・・・
そこまでするかな・・・ってひいてしまった。(U_U。)
Posted by さっちーさっちー at 2009年01月17日 02:12
さっちー さん。

こんばんわ。

「回数は、限界まで」なので、100回といいたいところだけど、「100-年齢」くらいにしましょうか。
20才だと、80回ね。
軽い負荷だから、これくらいおこないましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昔どこかの国では、成長する子供に、小さいサイズの靴をはかせて、足を小さくさせた。とか、も、あったように聞いた覚えがあります。
(恐ろしいことです)
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月17日 20:24
むくむのでやってみたいです!壁に手ついて浮かせたらいいのかな? 妊婦でもいけるかしら(笑)
Posted by どん♪ at 2009年01月19日 08:02
どん♪ さん。

こんにちわ。

お返事が遅くなって、申し訳ございませんでした。

さて、
「壁やテーブル」に手をつきましょう。
バランスをとるだけなので、「手で押し上げる」事はしないでね。

妊婦さんは、「転倒注意」。くれぐれも、気をつけてくださいね。
呼吸を止めて「力む」事をしなければ、大丈夫です。
「安定期」に入ってますよね?これも、「条件」の大切なところですね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月26日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。