2009年01月13日

軽い運動「シュラッグ」

軽い運動「シュラッグ」

肩こりの方、必見!!!!!
僧帽筋を鍛えて肩こりをふっ飛ばしましょう。
「シュラッグ」です。

◆両手を垂らして立ちます。
◆両肩をすぼめるように上げます。
◆両肩を下げます。
◆10回を2セット。
以上、終わり。
メッチャ簡単・単純な運動ですが、肩こりには、最適です。

「注意点」
◆腕をたらしたときに、やや後方に。
  ★腰の横に手がくるのではなくて、お尻の横・背中側のような感じ。
◆僧帽筋を意識して動かすこと。
  ★僧帽筋とは、「肩の筋肉」ではありません。「背中の上のほう」の筋肉です。
  ★「肩」ではなく「肩の裏側」のようなイメージです。
◆何も持たなくても効果はありますが、「鍛える」って要素を重視するなら、軽いダンベル・ペットボトルぐらいから始めましょう。


(頭痛の原因も、肩こりかも知れませんね。)








Posted by シェイプアップスタジオ at 19:00│Comments(6)
この記事へのコメント
これ必見ですね(´ゝ∀・)-☆ ありがと!

私のまわりは、冷え性&肩凝りが多いです。
私の頭痛も肩凝りからきてるかもですね。
いつも同じ場所の歯茎も腫れるんですよ。泣
Posted by さっちー at 2009年01月14日 23:08
いま、読みながらやってまーすp(^-^)q
Posted by どん♪ at 2009年01月15日 08:03
たまたま訪れましたので、ありがとうございました。
Posted by たけちゃんたけちゃん at 2009年01月15日 08:42
さっちー さん。

こんばんわ。

今朝は寒かったね。お身体大丈夫V?
「歯茎が腫れる」って、ちょっと辛いね。

頭痛・肩こり・冷え性などには、血行を良くするように筋肉を動かしましょうね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月15日 18:05
どん さん。

こんばんわ。

「お家でか出来る簡単運動」を心がけてます。

「読みながらやってくれる。」のは、最高にうれしいです。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月15日 18:06
たけちゃん さん。

こんばんわ。

「たまたま」来てくれたのですね。
ありがとうございます。

これからも、よろしくね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年01月15日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。