2008年11月22日

プールでリフレッシュしたよ♪

プールでリフレッシュしたよ♪
本日は、プールへ行ってきました。
やっぱ、リフレッシュしますねぇ~。
平泳ぎを中心に泳ぎました。 お昼の12:30頃は、3コースにコースロープを張っていて泳いでいる人が3人。、残りの3コースはロープなし。歩いてる人ばかりで、「遊んでいる子供達」は、いませんでした。

さて、水中運動は、健康運動に最適です。
◆水の熱伝導率は空気の約25倍。じっとしていたら、熱を奪われます。積極的に動きましょう。
◆水の粘性は空気の約60倍。つまり、ゆっくりと動いても抵抗が大きくカロリー消費に繋がります。
◆動く早さを2倍にすると水の抵抗は4倍に、3倍にすると水の抵抗は9倍になります。このことは、「ちょっと早く動くだけで、消費カロリーが跳ね上がる。」って事です。
◆体重50kgの女性が軽く30分泳ぐと消費カロリーが200kcal、1時間水中を歩くと200kcal、水中ジョギングでは、400kcalを消費します。







Posted by シェイプアップスタジオ at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。